<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

風邪と膀胱炎と私。
by inaw | 2008-09-30 10:20

変温動物

爬虫類並みに体温調節ができない私は早速体が動きません。

これはもう冬ですね。
by inaw | 2008-09-29 10:17

小学生

息子が1歳の時のこと。
近所の公園で遊んでいると、小学生が声を掛けてきた。

「君、何年生?」

息子は何年生も何も幼稚園にすら行っていない。
何を言ってるんだこの子は。
私は小学生を眺めていた。

「何年生?一緒に遊ぼうよ」

小学生の手にはフリスビーが握られていた。
1歳の息子にフリスビーは無理だろ。
私は小学生を眺めていた。

「ねぇ、何年生?中学生?」

小学生は私の方を見て言った。
あまりに信じられない質問に唖然としてしまった。

「に、にじゅうご……」

私がうつむきながらもごもご答えると、小学生は唖然としていた。
by inaw | 2008-09-28 09:02

靴のサイズ

息子と同じクラスのとき君は身長が高く、靴のサイズも19センチ。

ちなみに私の靴のサイズは21センチ。

このままいくと28歳の私は、とき君が4歳のうちに抜かされそうです。
by inaw | 2008-09-26 20:44

お父さん指

お父さんのお父さん指にお父さん。

a0100923_2042238.jpg









「ほんとに描くの!?明日対局だよ……え?油性!?」
by inaw | 2008-09-25 21:51

水族館

しながわ水族館へ行ってきた。

今回の目当てはやっぱりハリセンボン。
とメガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)。
小さめの館内と水槽だったため、すぐに見つけることができる。
いやぁ、よかったよかった。

「マンボウもみたかったな」

家に帰ってきてから息子がつぶやいた。
そういえば見なかったなぁ…いたのかなぁ…。
じゃあまた今度違う水族館へ行ってみよう!

「マッコウクジラもみたかったな」

え?クジラって水族館にいるの?

「マッコウクジラみたいなぁ」

……海?……お、沖??
by inaw | 2008-09-24 11:24

伝言

こちらこそびっくりしました、高橋和さん

「レンラクマツ」と仰っていただいたのですが、あの、こちらからも連絡手段がないです。
私のメールアドレスを書いた紙を鳩の足にくくりつけておきますので受け取ってください。

a0100923_1065450.jpg









「三郎まかせた!」  「クルックー!!(らじゃっ!!)」
by inaw | 2008-09-19 01:31

お祭り

a0100923_0463470.jpg










 
「あちーーー。あちーーー。あちーーー」
by inaw | 2008-09-16 00:48

お祭り

あぁ、なんで幼稚園のお祭りにカメラを持って行かなかったんだろう。

屋台を手伝う旦那のエプロン姿があんなにも似合わなかったのに……ちきしょおぉぉ……。
by inaw | 2008-09-15 00:12

洗濯

洗濯機の中から旦那の服を取り出し、ハンガーに干そうとするとコロコロンっと何かが落ちた。
リップクリームだ。
天彦くんがいつも使っているリップで、この間うちに泊まった時に服を貸し、
ポケットに入れっぱなしになっていたようだ。
そういえば「リップを忘れたので見つけたら取っておいてください」って言っていたなぁ。
ここは一つメールで見つかったことを教えてあげるか。

  伊奈です。
  リップが洗濯機の中から出てきました。
  洋服みんなでろでろになってしまいました。
  どうしてくれるんですか。

いや、もちろんでろでろになんかなっていない。
ただ天彦くんのあわてふためく姿を見たいだけである。
こんなメールが友達の奥さんから届いたらきっと申し訳ないと思うだろう。
「意外とそういうの気にするヤツだから…」と旦那に言われ、なおさら楽しみである。
一体どんな謝罪文が送られてくるのだろう。

待つこと数分。

  ほんとですか?
  ほんとならすいません。
  竜王に言っておいたんですが(リップがポケットに入れっぱなしの可能性があることを)
  でもそれほんとにほんとですか?

ちっとも気にしていないじゃないかこのやろ。
「ほんとほんと」ってものすごく人のことを疑っているではないか。
「本当です」と一言返してやろうと思っていたが、その前に旦那に嘘だということをメールで返されてしまった……ちっ。

いつかまただましてやる。

で、天彦くん。
本当だよ。洋服みんなでろでろだよ?
by inaw | 2008-09-14 00:01