<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アジサイ

幼稚園へ行く途中にアジサイが咲いている。
自転車を止め息子を下ろして一緒にながめていた。

「大きな花に見えるけど、小さな花がいっぱい集まってるんだね」

そう言いながら花に触ろうとした時、隣にあったツバキの葉に目が留まった。
毛虫が葉をびっしり覆いつくし、わさわさ動いていた。
思わず後ずさりをしてしまった私を『なにしてんの?』と言いたげに見つめる息子。

「けむしが……」

息子はものすごい勢いで手に持っていた赤い実を投げ捨て、こちらに走り寄った。
その手を眺め、『うぅ…どうしよう…』と怯えた顔でこちらを見る。

「実の方じゃなくてね、あのツバキの葉っぱに……いやいやいや見ないほうがいい。絶対見ないほうがいいっ!!」

気になって葉っぱを見ようとする息子の首を90度曲げ、急いでその場を立ち去った。

もうあそこのアジサイは見ません。
by inaw | 2008-06-04 03:56

美術館

西洋美術史の課題のために、モディリアーニ展を見に行ってきた。

『造形的な特質について具体的に考察せよ』

首が長い。目玉がない。以上。
う、うわぁ……こんなのでレポート用紙が埋まるのかなぁ。
by inaw | 2008-06-03 05:28

フリーザ

旦那は本当に嬉しい時、おちょぼ口になる。
その口元と頬が『ドラゴンボール』のフリーザに似ている。

a0100923_1292142.jpg










「明日のオレの本命馬、単勝60倍もつくよ。うひひひっ」
by inaw | 2008-06-01 03:50