<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新婚さん

新築ホヤホヤの飯島邸へ遊びに行ってきた。

大人7人に子供は息子1人だけ。
3歳の息子は退屈するんじゃないかと思っていたが、そんな心配はなんのその飯島邸を満喫していた。
おいしいご飯をいただいたり、Wiiをやったり、棋士3人(飯島、村山、旦那)の検討する将棋に口を出したり。
帰り際には誘われもしないのに「とまってく?」と言っていた。

そんなわけでまた近い内にお邪魔させていただきます。

いやいや、麻也子さんほんとお世話になりました。ありがとうございます。
by inaw | 2008-05-14 06:25

毛布

あぁ…せっかくじゃぶじゃぶした毛布をまた出すはめになるなんて…。

季節はずれの寒さのおかげで頭痛週間さんいらっしゃい!の時間がやってきました。
by inaw | 2008-05-13 10:30

コンサート

ゲームオタクでおなじみの天彦くんだが、意外なことにクラシック音楽を聴く。
コンサートの定期会員になるくらいだから相当好きなのだろう。

先日仕事が入ったとのことでチケットを譲ってもらい、昨日聴きに行ってきた。
えっと……なんというか久しぶりで大変うれしかったです。楽しかったです。はい。

連盟の方、コンサートが開かれる週末に天彦くんに仕事をどんどん入れてやってください。
by inaw | 2008-05-11 14:04

洗濯

はりきって毛布を浴槽のお湯に浸けじゃぶじゃぶ踏んで洗っていたら、足をくじいた。
by inaw | 2008-05-09 12:46

晴天

空は澄み渡り、旦那は遠く大阪。

絶好の洗濯日和です。
by inaw | 2008-05-08 11:21

不本意

松本さんが素敵な本を置いていってくれた。
しかも著者の方と松本さんは知り合いとのことで、為書き付きのサイン入り。

けれど麻也子さんにあげる本には「麻也子さん江」と書かれ、私にくれた本には「まつもとさん江」と書かれているのはなぜですか。
by inaw | 2008-05-06 13:35

伝票

おとといの夜。
旦那と松本さんと後藤さんが桃太郎電鉄を99年設定でやっていた。
私はその横で本を送るための伝票を書いていた。
差出人の欄を書き終え、一息ついていると松本さんがこちらを見て不思議そうに言った。
「ん?着払いじゃないんだ」
…………あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
そうだよ着払いだよ、ここまできて何やってるんだよ、早く言ってよ松本さん。
思わずその場に倒れ込みそうになってしまった。

昨日の朝。
3人は再び桃鉄を始めていた。
私は気を取り直して着払い伝票に一から書き改めていた。
差出人の欄を書き終え、しかし昨日よりずいぶん早く終わったことにふと気付いた。
不思議に思い、昨日書いた伝票を数えてみた。
…10…20…30…………ひやっ、120枚!?
運送屋さんに40枚くださいと言い、渡された伝票は40枚ぴったりだと勝手に思いこんでいた。
数えるのがめんどうだった運送屋さんは多めにどさっとくれたらしい。
元払いと誤った伝票を、しかも3倍の枚数を、勘違いしてひたすら書き続けていたのか……うーむ。

a0100923_1085349.jpg









資源の無駄使いをしてごめんなさい。
by inaw | 2008-05-02 10:12

福岡県にせるんださんは2人いるんです。

んなわけないんです。
あやうく前回と同じミスをするところでした…。
発送する前に指摘してくださって本当にありがとうございます。

・宮城県 ニャンピース

上記の方にも『竜王決定七番勝負』を送らせていただきます。

ダメダメは1年経ってもダメダメなんです。
今年もやっぱりヒゲを描くことができなかったし。
せめて昼寝をしている旦那の顔にきゅきゅっと描いておきます。

ほんと、ほんと、すいませんでした…。
by inaw | 2008-05-01 17:30