<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

競馬

旦那の唯一の趣味である競馬が最近息子に感染しつつある。
テレビの競馬番組に向かって叫んだり、競馬雑誌の書かれている数字を赤ペンでぐりぐり塗りつぶしたり。
これはもしや…!とほのかな期待を抱いて旦那は息子に尋ねた。

「大きくなったらお馬さんに乗る人になる?」

「ううん。見てるだけ」

うむ、冷静な意見だ。
by inaw | 2008-03-30 22:36

お花見

お花見に行ってきた。

いや、花はなかった。
梅は散り終え、桜はつぼみをふくらませ花はまだ咲いていなかった。

息子と旦那のお母さんと村山くんのお母さんの4人で小金井公園へ行ってきた。
旦那と村山くんは仲が良く、お母さん同士も仲が良く、あとは村山くんに子供ができるのを待つばかりだ。
村山くん、よろしく。

a0100923_6564699.jpg









これは梅。
by inaw | 2008-03-24 06:59

新学期

大学の教材が届いた→春休み終了。

せ、せめてお花見だけでも……。
by inaw | 2008-03-22 01:22

幼稚園バッグ

子供を通じて知り合ったお母さん同士を「ママ友」と言う。

大きな声では言えないが、私はママ友が少ない。
どのくらい少ないかと言うと片手で数えられるくらいだ。
もっと言うと片手の半分以下で、正確に言うとさらにその半分以下だ。

そんな私だから幼稚園のバッグが手作りだということはもちろん知らなかった。
先月末に行われた説明会で初めて知った。頭が真っ白になった。

世の中には裁縫が得意な人とそうでない人がいる。
あんな人こんな人は前者だろうけれども、私は明らかな後者。
しかも幼稚園バッグだけでなく上履き入れに、スモック入れに、着替え入れに、お弁当袋に、コップ入れに、ランチョンマット。
「あぁ…もう何をやらせるんですかぁ…」
半泣きになりながらミシンをカタカタ。

カタカタカタカタすること2週間。
いやぁぁぁ、楽しいね☆
苦手な☆を付けてしまうほど楽しい。
インドア派の人間にはよだれが出るほどたまらない作業である。

a0100923_15484927.jpg












母さん夜鍋無事終了。
by inaw | 2008-03-19 15:54

履修登録

来年度取る科目を登録し、早くもそわそわしてきた。

遠足に行くと聞いただけでお腹が痛くなった小学生の頃と何も変わっていない。
by inaw | 2008-03-18 05:52

春休み

通信制の学校は家での勉強が主で、それはそれは地味なものだ。
お願いです、誰か言ってください。
3年進級おめでとうって。

早速4年に向けて卒業制作展を見に行ってきた。
帰りにはぐっすり眠る息子と一緒に不安も背中に乗っていた。
by inaw | 2008-03-16 04:13

ピザ

ピザが食べたいと思ったら出前じゃないですか。
料理が得意な人だったら生地からこねこねじゃないですか。
いやぁ、このブログにはびっくり。

釜からかよ。
by inaw | 2008-03-14 09:42

木下大サーカス

立川まで木下大サーカスを観に行ってきた。

いくつかあるプログラムの内、一番ハラハラしたのが空中大車輪
あまりに車輪を速く回しすぎて中にいる人が宙に浮き、滞空時間がおかしなことになっていた。
うちのハムスターだってこんな速く回してなかった。

息子は初めて食べたポップコーンを大層気に入ったらしい。
友人に「これ、おいしいよ」と30回以上言っていた。
by inaw | 2008-03-13 00:59

ギャグ

「なんでだろぉ、なんでだろぉー♪」

息子が歌いながら手足をくねくねさせ部屋へ入ってきた。
そんな往年のギャグどうして息子が……。
唖然としていると旦那が手足をくねくねさせながら部屋へ入ってきた。
やっぱり君か……。
息子に教えたって息子の同級生だれも分からないから。
by inaw | 2008-03-12 06:05

鉄道博物館

大宮にある鉄道博物館へ行ってきた。

明治時代の蒸気機関車から日本初の新幹線までのたくさんの車両が展示されていたり、
ミニシャトルが運行されていたり、駅弁が食べれたりと広い館内に催しものが盛り沢山。

にも関わらず息子のお気に入りはキッズスペースのプラレール。
それじゃあ家にいるのと一緒じゃないか。
by inaw | 2008-03-11 09:21