<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

息子がお腹の風邪をひいた。

よって初めて迎える結婚記念日のディナーはうどんです。
by inaw | 2008-02-29 19:03

靴下

銀河戦表彰式に向かう日のこと。

やばい。戸辺くんとの待ち合わせに間に合わない。
せかせか親子3人駅まで歩いていると「あっ!」と旦那が急にさけんだ。
なに?どうした?忘れ物?
聞くと「……うん、靴下」と応えた。
えっ?どうして靴下履き忘れるの?
「いや、履いてるんだけど…」と言いスーツの足元をめくった。
足首までのカジュアルな靴下だ。
えーーーーー。
いや、まぁ、大丈夫。
誰も見ないよ。時間もないし。ほらっ、行こう。
「今日、前の方でイスに座るかもしれない」
なにやってんのぉぉぉ。
家に戻るか悩んだ旦那は、おもむろにその場でスクワット……いやっ、空気イスを始めた。
「ね、どう?見える?」
座ったふりをし、足元が見えるか確認をしていたのだ。
道路の真ん中で真剣に空気イスを何度も繰り返す彼の姿を直視できず、
「……だ、だいじょうぶ…かなぁ」と声を掛けることで精一杯だった。
by inaw | 2008-02-27 06:14

靴下

ある対局の日の朝のこと。

「いってきまーす」
リビングから出ようとする旦那の足元に目が止まった。
「待って!」
靴下のかかとの部分に穴が開いていた。
正座をしたら丸見えじゃないか。

急いで他のものに履き替える。
と、それも同じように穴があいていた。

急いで他のものに履き替えようとする。
が、ない。
洗濯をしていて替えがないのだ。

打開策として以下の案が浮かんだ。

1、洗濯した靴下をドライヤーで乾かす
2、どこかで新品を購入する
3、気にせず穴開き靴下を履く

さんざん悩んだ挙句めんどくさいので「3」にしてしまおうかと思っていたところ、新案を思いついた。

4、かかとをマジックで黒く塗る。

穴から見えるかかとを黒く塗れば目立たないではないか。
「もう時間がない!これでいこう!」
油性ペンを取りにダッシュしようとすると、「えーーーーー」と旦那が不満ぷりぷりな顔をした。
まったくもぉぉぉ。こんないい案出してやってんのに。
渋々最終兵器「5」を挙げる。

5、スーツ用の靴下の下に足首までのカジュアルな靴下を履く。

で、実行。
よしっ、ばっちし。
対局いってらっしゃい!
by inaw | 2008-02-26 06:21

親子

大学の課題をなんとか出し終えた。
再提出がざらなのでまだ安心はできないのだが。
まぁ、とりあえず、ふぅ……。

課題で息子の絵を描いていた。
改めてまじまじと見たのだが、やっぱりおでこが広い。
いわゆるでこっぱちで、後頭部も形良くぽっこり出ている。

先日散歩をしている時におじいさんに話掛けられた。

「この子は頭にいっぱい詰まってそうだねぇ。かしこい子になるよ」

いや、それはないです。
なぜなら息子の頭の形、私にそっくりですから。
by inaw | 2008-02-25 05:45

おままごと

息子はおままごとが好きだ。

息子 「ママにおべんとうつくってあげるね」
私  「おぉ!」
息子 「なにたべたい?」
私  「うーん…おにぎり!」
息子 「たかいよ」
私  「えっ?!…いくらするの?」
息子 「10えん」

一丁前に会話ができるようになってきました。 
by inaw | 2008-02-24 06:43

料理

同じ料理の出来ない2人なら、23歳の旦那よりも3歳の息子に教えた方が早そうだ。

a0100923_10124057.jpg












料理のできる男になってくれ。
by inaw | 2008-02-20 10:14

a0100923_14524642.jpg












足の裏で感触を確かめるように歩いていた。
こんなに積もるのめずらしいよね。
by inaw | 2008-02-15 14:56