2016年 08月 05日 ( 1 )

返事

「はじめまして。こちらのブログに辿りついたのは、ハンマースホイについて検索してたときのことでしょうか」
★ハンマースホイのあの息苦しい空気が私は好きです。

「学生時代、近所にあったつくし文具店さんが気になって検索したことでこのブログと出会いました」
★小学校の時によく通っていた文房具屋さんを、今思い出し、ワクワクして検索してみたけれど、何も見付かりませんでした。しゅん。

「だいぶ前の記事にあった、息子が拾ってきた葉っぱの写真(1枚に季節の詰め込まれたカラフルなやつ)というのを一時期スカイプのアイコンに使っていました。すると数人しか登録していない友人の一人からあのブログのやつだよね、と指摘されて驚きました。まさかこんな身近なところに読者つながりの人がいるとは思いませんでした」
★旦那も先日、島さん(九段)にお誘いいただいてモノポリー日本チャンピオンとプレイをしたのですが、息子の同級生の叔父さんでした。

「1年前ぐらいに観る将になり、あちこち流れ流れて妻の小言に辿り着き、過去ログも全て楽しく読ませていただきました。でも、その時には当然ながら本のプレゼントは締切を迎えており、今回初めて応募致します。当たればもちろん嬉しいですが、リアルタイムでプレゼントに応募できるのが何より嬉しくって♪なんか、やっと追いついた感でいっぱいです」
★8ヶ月掛け、返事もだんだん追いついてきました。
by inaw | 2016-08-05 07:51