2015年 12月 19日 ( 1 )

返事

「次のお子さんはまだ?」
「お子さん二人目、どうでしょうか?」
「2人めを是非とも期待しております」
「お二人目のご予定はないのでしょうか?天才のDNAを世の中は求めています」
★ないです。

「冷ややかな視線が好きです。そんな性格を、お子さんも引き継いでいるのでしょうか。渡辺一家の行く道が楽しみです」
★家族3人それぞれ自立しているのが目標です。

「ブログでおふたりと息子さんの生活を覗いていると、自分も早く結婚したくなります」
「いつか渡辺棋王みたいな癒されるダンナさんに出会えることを願って婚活してますが、この前のお見合いは妻の小言ブログにハマり始めた頃だったため、趣味の話でついつい熱く話してしまい、上手くいきませんでした…」
★結婚を、旦那は惰性、私は妥協だと思っています。

「この度第一子(長女)が産まれました。人生の先輩から一言頂けますか。。」
★年齢だけ先輩で、心はとてもではないけれど先輩とはいえない私から言える一言はこれだけです。ご出産おめでとうございます!!

「2歳の娘とチャンネル争いして『パパキライ』と言われました」
★先日、栄ちゃん(飯島七段)に「どうやったら子供に好かれるんですか?」と聞かれたので、「三つ子の魂百まで。もう手遅れですよ」と答えておきました。貴方さまのお子さまが2歳ならまだ大丈夫です。

今日発売の『マガジンSPECIAL』に4コマが1つだけ載っています。
よろしくお願いします。

a0100923_14525773.jpg
by inaw | 2015-12-19 14:55