2014年 07月 25日 ( 1 )

夏休み

今日から息子は長野県にキャンプに行っている。
予定では今ごろ肝試しをしているはずだ。
息子は大の怖がりなのだが、大丈夫だろうか。

かく言う私もそういった物が苦手だ(ホラー映画は絶対見ない)。

小学生の時のこと。母と一緒にジャスコに行き、そこに隣接されたお化け屋敷になぜか入ることになった。
中には私1人で入ったのだが、いかにも「出てくる」雰囲気に思わず足がすくんだ。
おばけに見つかったら大変…と息をひそめ、足音ひとつ立てず、やっとの思いで出口に辿り着いた。

が、出てきた私を見て、店員さんが「あれ?」と驚いている。どうやらおばけ達が私に気付かず、脅かすタイミングを逸したらしい。
「お金はいいので、もう一度中に入ってください」と店員さんに言われ、(ムリムリムリムリムリッ!!)と頑なに首を横に振った。
困った店員さんが「じゃあお母さんも一緒に」と言い、結局母と2人でもう1度入るはめになった。
by inaw | 2014-07-25 19:28