2008年 03月 08日 ( 1 )

スワンボート

旦那と息子と一緒に井の頭公園に行った。

公園内にある池にはスワンボートがずらりと並んでいる。
「あれ乗ろうか」と旦那が言った。
さすがに冗談かと思いさらりと流すが、その後も執拗に「あひる乗ろうか」と言ってくる(白鳥とあひるを完全に勘違いしている)
彼の熱意に負け30分700円と少々割高だが乗ることにする。
ちなみに手漕ぎボートは30分600円。

いざスワン!とボートに足を掛けた時、ふと脳裏に芦ノ湖畔のスワンボートが浮かんだ。
「あぁ!松本さんを呼ばなくちゃ!!」
せっかくなので動画を撮ってもらおうと思ったが携帯電話の番号が分からない……あぁ、残念。

予想以上に楽しい30分を過ごし、心ほかほか気分でボート降り場へと向かう。
が、上手く降り場の横にボートを着けることができない。
あわわあわわ右へ左へハンドルを回すが思うように行かない。
降り場付近でぐるぐる回るスワンの姿は傍から見たらさぞかし格好悪かっただろうに。

しかし本当に格好悪いのはスワンごときで筋肉痛になったことだろう。
by inaw | 2008-03-08 23:39