東京競馬場

【小田 哲也】日曜は将棋の渡辺明竜王のお誘いで東京競馬場で一緒に観戦。物静かな対局イメージ?が強い棋士たちの大絶叫には腰が抜けるぐらいビックリした。(スポニチより)

この間の日曜日のこと。
東京競馬場で叫ぶ大人たちの横で、競馬をやらない私は大庭美夏さんの娘さん(小2)とうちの息子と3人で遊んでいた。

息子、私にぶつかる
→息子痛がる
→息子怒る
→「ごめんなさい言って!」と激怒
→母納得いかない
→謝らない
→息子「ごめんなさい言って!」
→母ふくれっつら
→息子「ごめんなさい言って!」
→当たり屋なんかに謝るもんか。もうプイッっだ
→横で見ていた大庭さんの娘さん「うちのお母さんはすぐ『ごめんね』って言うよ」
→……あいたたた

息子が怒りやすいのは私のせいか。
最近、西原理恵子さんのブログに書いてあった呪文「許す」を頭の中で唱えています。
by inaw | 2009-04-30 04:50
<< 夏 落款 >>