返事

990通全てのメールを読ませていただきました。
本当にありがとうございます。あたたかい言葉に胸きゅんです。
ひとりひとりの方にお返事を出したい気持ちですが、如何せん私メールが苦手でして…。
ランダムで選んだ一部の方に、ここでお返事をさせていただきます。

「『…あ、着払いすると赤字?』⇒サイン入りで付加価値をつければよろしいのでは」
ヤマト運輸なら最低料金740円なので、付加価値5円ですね。あ、今回は郵便局で出します。

「勤務先が武田尾温泉の近くです」
そういうことは旅行に行く前に言ってくださいよ。

「テレビドキュメントで第3局?に敗れて一人こっそりと新幹線のホームで帰宅を急ぐ姿強く印象に残っています」
あの時、ホームで『こち亀』を読んでいたらしいです。カメラが来てあわてて隠したらしいです。

「プロ棋士の妻として普通の人とは違うプレッシャーがあるのではと勝手に想像しています」
いや、全くありません。

「西原理恵子のブログも見てます。関係ないですが」
私も見てます。

「小言妻。in ターフィー君 様」
「in」じゃあ着ぐるみになっちゃいますよ。

「○月○日と○日は名人戦第○局のボランティアします」
指導対局ですか。

「好きな食べ物は、たこ焼き定食です。違うか」
私の好きな食べ物は、たまごかけご飯です。
「熱々のたこ焼きと、冷やご飯を一緒に食べるとおいしいですよ。違うか」
熱々のたまごかけご飯に、しらすも一緒に混ぜるとおいしいですよ。

「今年のこっている全部の運をここで使います。あ いや 半分だけにします」
残念。全部です。当選おめでとうございます。

「ドラマーが~♪むんずとバチをにぎったぁ~♪」
すいません。三十路前のヤングな私には何の歌だかわかりません。

「情熱大陸で、体育座りをしてた姿・・よかったです」
ひきこもりの基本姿勢です。

「西荻窪近辺で竜王をたまに見かけます。びっくりするほどTOPプロというようなオーラが微塵も無くて・・・」
ご近所ですね。家の前をこどもの自転車に乗って走る母親がいたらきっと私です。

「クイズ!日本の都道府県を漢字で書いて、先頭の文字が漢数字で始まる都道府県が3つあります。それはどこ?」
三重県、四日市市、十七軒町。

「先日女流王位戦の就位式に参加した時にカレーの列に並んでいたら誰かの足を踏みました。ぱっと振り返るとそこには竜王の姿が!!びっくりしてスルーしてしまいました。あの時はすいませんでした!!!」
大丈夫。彼はきっと目の前のカレーしか見えていなかったですよ。

「激ヤセと激太りだとどちらが好みでしょうか?」
太田光さんも伊集院光さんも大好きです。

「マラソン大会では帽子を被られていたのでよくわかりませんでしたが、情熱大陸で御顔を拝見させて頂きました」
あぁ、昭和記念公園でのマラソン大会ですね。あの帽子、私の頭にできた円形ハゲを気にして義姉のつくさんが貸してくれたんです。

「渡辺竜王ご令室様」
まるでマダムですね。

「どこまで本当なのかどうかわかりませんがこれを是非とも本にしてください」
天彦くんみたいなこと言いますね。99%真実です。1%はいつかのための逃げです。

「プロ棋士は、特にタイトル保持者はずっと雲の上の人のように思っていましたが、お二人のブログを拝見するようになってからは、将棋がぐっと身近に感じられるようになりました」
雲の上どころか西荻窪をよれよれジャージでマラソンしています。

「わたくし事ですが、9月に結婚します!」
おめでとうございます!ワイルドの言葉を引用して、祝辞とさせていただきます。
『正しい結婚の基礎は相互の誤解にある』

「奥様の『着払いにすると赤字?』の一言で、頭脳勝負 の方に致しました。(^^」
Mの方ですね。

「5、ハンドルネーム:シュウアナアナ」
先日の阪神競馬場にて兄の子供の静香ちゃん(2歳)が村山くんのことを「ムラムラくん」と呼んでいました。

後日にまたもう少し書かせていただきますね。
by inaw | 2009-04-24 05:12
<< 返事 当選者 >>