こっくりさん

「で、こっくりさんて何?」

旦那が言った。
まだ知らないのか。

私  「言ったじゃん。芸人だって」
旦那 「パペットマペット系だっけ?」
私  「そう。覚えてるじゃん」
旦那 「じゃあいっこく堂みたいな感じか」
私  「そうそう」
旦那 「で、君のイラストの丸い小さいのは何?」
私  「相方。パペットマペットで言う牛くんカエルくん。いっこう堂で言うなら人形」
旦那 「え?あの小さいのが!?」
私  「そうだよ」
旦那 「で、こっくりさんと抽選、何の関係があるの?」
私  「相談に乗るっていうのが芸風だから」
旦那 「へぇー。でもさぁ、もう下火だよね。オレ聞かないもん、こっくりさん」
私  「でもこの間、いいとも出てたよ。宜保愛子に紹介されてた」
旦那 「もう亡くなってるじゃん」
私  「あ…ち、違ったかな?ま、まぁ、生前仲良かったんだよ」
旦那 「へぇー」
私  「みんなもこっくりさん知ってたでしょ?長く愛されるキャラなんだよ」
旦那 「YouTubeで調べてみようかなぁ」
私  「…え?こっくりさんのコントを??」
旦那 「うん。百聞は一見に如かずって言うしね」
私  「…そ、そうね」

怖い動画が出てこなければいいのだけれど。

抽選、もう少しお待ちくださいませ。
by inaw | 2009-04-22 04:58
<< 当選者 抽選中 >>