ニキビ

ビキニじゃなくてニキビです。
一応確認しておかないと。

朝起きると鼻の左側に3つ、左の鼻の穴の中に1つニキビができていた。
4つとも白ニキビで、大きく目立つ。
ちょちょちょっとそこに集中して出来過ぎでしょ!
ニキビに突っ込みをいれつつ、ここは潰してはいけないと皮膚科のお医者さんが言っていたので静観する。

しかしこういうものは本人よりも、周りにいる人が気にする。
「話をするときは人の目を見て話をしなさい」と小さい頃教わったのに、嫌でも鼻に目が行ってしまう。
言いたいけれど、言えない。
それはフリスクですか?それとも鼻くそですか?って。
鳩がくちばしの上にのっけてるアレですか?って。

そんな鳩の格好のまま、今日は新しいクラスのお母さん方と初交流をしてきた。
みんな一生懸命私の目を見て話をしていた。
少しでも油断すると鼻に目が行ってしまうからだろうか。
罪な鳩です。

息子:くまぐみに進級
母  :4年生に進級
旦那:B1に留年

※引き続きの応募お待ちしております。
by inaw | 2009-04-15 05:13
<< 抽選中 いちご狩り >>