コート

用事があってデパートに行った。

ふと、飾られていた1着のコートに目がとまった。
黒のトレンチコート。

『あれ欲しいなぁ……でも今年は別にコート買う予定じゃないしなぁ……』

頭の中ぐるぐる考えながらも、今は必要ではないと判断し、却下。
余計なものは持っていたくないのだ。

のはずが、家に帰ってからも、数日経ってからも、気になって気になって仕方がない。
心の中ぐるぐるのまま、旦那と一緒に新宿へ買い物に行った。
旦那こそがコートを買う必要があったのだ。

旦那の去年着ていたコートは、外にいる時にボタンが取れて、ボタンが行方不明になってしまった。
まぁ、一つくらい無くてもいいか。
そう思っていると、旦那はまた外でボタンを無くして帰ってきた。
ま、まぁ、もう一つくらい無くても…。
そう思っていると、旦那はまた外でボタンを無くして帰ってきた。
……お前は遊具で服をひっかける小学生か。

そんなわけで旦那のコートを買いに行った。

「これ、いいんじゃない?」「あ、こっちはどう?」

私が選ぶ物はどれもトレンチコート。
自分の欲しかったコートが頭から離れず、似たようなものを旦那にすすめてしまう。
結局旦那はトレンチコートを買った。

買った後に肝心なことに気が付いた。
旦那がトレンチコートを買い、私がトレンチコートを買うとおそろいになってしまうではないか。
……ペ、ペアルック?……いや、それだけは……。

a0100923_2104354.jpg









「こ、こいつのせいで私は自分のトレンチをあきらめるはめに……うぅ……」
by inaw | 2008-10-09 21:12
<< 本 パソコン >>