偶然

一昨日のこと。
近所をのんびり散歩をしていると、ふと、前方から来る自転車に乗った人に目が行った。

「加藤先生だ!」

あわてて隣にいた息子に「あれ加藤先生だよ!ほらっ、はっちんの!テレビに出てる人!」と説明するのだが、もちろんまだ分からず。
声を掛けるか否か迷っている間に人込みの方へ消えていってしまった。
あぁ、行っちゃったよぉ…。

家に帰ってきてから旦那にそのことを話した。
すると「加藤先生なら喜んでいろいろ話してくれたよ」とのこと。
あぁ、話掛けときゃ良かったよぉ…。

日付変わって昨日のこと。
近所をのんびり散歩をしていると、ふと、前方から来る自転車に乗った人に目が行った。

「藤井先生だ!」

「あれ!ほら!あれ!」またもやあわてふためく私を不思議そうに見つめる息子。
前日の教訓が活かされず、結局声を掛けることができなった。
うーん…。

同じ昨日のこと。
近所を自転車に乗って走っていると、ふと、前方から歩いてくる人に目が行った。

「旦那じゃん!」

「よぉ!」と声を掛けるとびっくりした様子。
いいなぁ、旦那はオーラなくて。
名古屋行ってらっしゃーい。
by inaw | 2008-05-20 05:59
<< 朝食 友人 >>