返事

「2年ほど前から将棋に興味を持ち、始めてみようと試みるも、ルール(駒の動ける範囲)が何かの呪いでも受けたかのようにまったく頭に定着せず…2年がかりでも定着せず…30歳を過ぎたからでしょうか…これが老化なのか…」
★老化です。呪いではなく、老化です。

「おそらく同じ歳(?)ということで、勝手に親近感を持っているのですが、この機会にぜひ聞いてみたいことを1つ。以前、厄年を迎えるにあたって(かなりうろ覚えで申し訳ないのですが)『せっかくの機会なので楽しみたいと思う。』的な内容の記事があり、厄年にビビっていたわたしはそういう考えもあるのかと感心したのですが、、、何か印象に残る出来事はありましたか?」
★体調不良で意識を失いました。夜中に2階の廊下で倒れたのですが、1階で寝ていた旦那はその音を聞いて泥棒が入ったと思ったらしく、翌朝私が倒れた報告をすると「良かった。泥棒じゃなくて」とほっとした様子で、私の身体については何も言ってくれませんでした。
by inaw | 2016-01-10 16:53
<< 人生ゲーム 返事 >>