年賀状

私 「もう年賀状の季節だね。今年(2014年)の干支は何だったか覚えてる?」
旦那「覚えてない」
私 「マキバオーの年賀状作ったじゃん」
旦那「あぁ、そうか。『うま』だ」
私 「じゃあ来年は何年か知ってる?」
旦那「知らない」
私 「干支を最初から言ってみたらきっと分かるよ」
旦那「ね、うし、とら、う、たつ、み…」
私 「……」
旦那「『う』が『うま』だから来年は『たつ』だ!」
私 「……」
旦那「…あれ?でも最近『たつ』あった気がするなぁ」
私 「…そうだね」
旦那「てことは『う』は『うま』じゃないんだ。『う』は卵だ」
私 「卵?』
旦那「なか卯って言うじゃん」
私 「言うね。おいしいね」
旦那「…じゃあ『うま』はどこだ?」
私 「……」
旦那「ね、うし、とら、う、たつ、み…み…うま…?」
私 「おぉ。『うま』の次は?来年の干支は?」
旦那「…『うし』?」
私 「じゃあ来年の干支の『うし』描いて」
旦那「えー」

年賀状_a0100923_9455379.jpg

旦那「…で、できた…」
私 「で、言うと来年の干支は『うし』じゃなくて『ひつじ』だから」
旦那「え?そうなの??」
私 「だから『ひつじ』描いて」
旦那「えー」

年賀状_a0100923_9465953.jpg

私 「…これ『うし』と『ひつじ』の違いは?」
旦那「大きさ」

というやりとりがあった末の今月の漫画です。

年賀状_a0100923_9461055.jpg

8日に『別冊少年マガジン』発売されました。
よろしくお願いします。
by inaw | 2014-11-10 09:58
<< 別マガ 髪 >>