テニス

最近、テニス漫画『ベイビーステップ』を家族3人とも読んでいる。
漫画を読んでいると不思議なもので、自分もテニスができる気持ちになる。
家の中で「俺絶対テニス上手いよ」「いやいや私の方が上手いから」と旦那と私で言い合い、その後ろで息子は黙々と段ボールでラケットを制作していた。

そんなこんなで本物のテニスをしてみることにした。
普段からテニスをしている知人家族に連れて行ってもらった。

息子はラケットを握るのも初めてだったが、さすが子供。割とすぐに出来ていた。
旦那も人生初テニス、初ラケット。Wiiスポーツで自信があったようだが、高く囲われたフェンスの向こうに何度もホームランを打っていた。
私は中学時代テニス部に入ったが、すぐに不登校になり、球拾いで終わっていた。そんな経験を生かし、なんとかフェンス内で済む。

とりあえず『ベイビーステップ』の丸尾くんがすごいことが良く分かった。
今後、年に1回のペースでもいいから、またテニスが出来たらいいなと思っています。
by inaw | 2014-08-28 14:10
<< 本 返事 >>