研究会

先週、研究会で藤森くん(四段)と上村くん(奨励会三段)と黒沢くん(奨励会三段)がうちに来た。

玄関から3人が入ったと同時に、蚊が大量に侵入。
我が家の周辺はとにかく虫が多いのだ。

私と上村くんは玄関で蚊退治に奮闘し、
旦那と息子と藤森くんと黒沢くんは将棋部屋(玄関のすぐ近く)で蚊と戦った。

「蚊は風圧で飛ばされるから、優しく挟むように叩く」という作戦の私の横で、
上村くんはと言えばバシリと思いっきり行っていた。

いつもおどおどして、山登りでも藤森くんに変顔の指示を出され写真を撮られまくっている上村くんだが、
蚊をやっつける時はさすが野球部、頼もしくも感じた。

そんな上村くんがこのたび四段に昇段。
おめでとうございます。これからも変わらずいじられキャラでいてください。

研究会_a0100923_9315923.jpg

藤森・黒沢作。
by inaw | 2012-09-12 09:39
<< 寝 寝 >>